Tokyobike Plus 福岡(店頭/福岡店オンラインオーダー)でご注文いただいた車体は、永年基本メンテナンスが無料です。tokyobike.jpから購入され『福岡店お渡し』を選ばれた方は対象外となりますのでお気をつけください。車体は店頭納車となります。(配送不可)

tokyobikeで福岡珈琲店巡り

三度の飯より珈琲を飲みたい(ときもある)、Tokyobike Plus 福岡の福本です。

広島から福岡に移住して間もなく1年。
こちらに住んでみて驚いたのは、とにかくご飯が旨い!

あっちに行ってもこっちに行っても、まず外れることがない安心感。
これはもう福岡グルメから逃れられないなーとヒシヒシ感じています。

そしてご飯だけでなく、コーヒーももちろん美味しい。
三度の飯より〜な福本ですが、暇さえあればカフェを巡り倒しています。

そこで今回は、個人的にオススメしたいカフェを紹介させてもらいたいと思います。


まずは高宮駅近くに位置する「いわくま」さん。



ジャズのBGMが流れる、静かな佇まいの珈琲店です。
カウンターとテーブルで10席ほど。





コンクリート打ち放しの壁に、シンプルなインテリアが置かれた美しい空間が広がっています。






一杯ずつ丁寧にハンドドリップで淹れてくださる珈琲がまた格別!
(チーズケーキや珈琲ゼリーももちろんオススメ)

落ち着いた空間で過ごしたいとき、是非行ってみてください。



お次は「Apartment coffee door」さん。
昨年8月にオープンされた六本松にある珈琲屋さんです。





店内にはテーブルやカウンター席の他に、
人気の"スノピ"のお席も!




落ち着きある店主さんが淹れてくれる珈琲は
美味しいだけでなく、こちらの気持ちもホッと落ち着けてくれます。




不定期で作られている、あったらラッキーな"ラッキープリン"
硬めで濃厚なプリンがコーヒーにとてもよく合います。
(めちゃんこ旨い)



そして最後は、大橋の珈琲店「手音」さん。
こちらはTokyobike Plus 福岡の3階で料理教室をされている、
cookluck 広沢さんにオススメいただいた喫茶店。




店内はBGMはなく、ゆっくりと静かに時間が流れるような落ち着きある空間。




ネルドリップで淹れてくださるときの音がまた心地よく。
味や香りだけでなく、音でもうっとりとします。

静かに読書をしたいときには、こちらで決まり!



どのお店も味良し、居心地良し、間違いなし。
トーキョーバイクで少し足を伸ばしてみませんか?